Parra・パラ!Le Le・レレ!

2013.02.06 Wednesday

0
    短い月・2月!あわただしくスタートしたと思ったら早6日目。
    年々高まる恵方巻きの流行りには今年も一切乗らずに通り過ぎました、ヤマザキです。

    オランダ/アムステルダムを拠点に活躍中のアーティスト・Parra(パラ)。
    近年日本でも個展やファッションブランドの展開、またParra自身音楽に関する活動も多いので、ご存じの方やファンも多いのでは。




    このトリアタマ。
    このはっきりとしたコントラスト、カラー。
    エロティックでポップな鳥人間たち。

    私がこのアーティストを知ったのは、絵からではなく1本のミュージックビデオからでした。
    Parraもメンバーのオランダのエレクトロ・スリーピースバンド"LeLe"の「breakfast」



    Parraの肉感的で流れるようなドローイングが、ぱらぱらアニメーションになっても小気味良いモーション。
    ずっと見ていても飽きない動きや線にすっかりとりつかれていました。

    現在ではいくつかの動画共有サイトで視聴出来ますが、このビデオがリリースされた当初はちょっとエッチでグラマーなアニメーションとやんちゃなリリックのせいか、一時YouTubeから削除されてしまったことも。

    自身のバンド"Le Le"やユニット"Parra Soundsystem"などの音楽活動に加え、STONE THROW、PASE ROCK、BIZ MARKIEなどのミュージックレーベル/アーティストのアートワークも多々増えているようです。

    Parra - by Parra

    日本のブログではこちらがとても詳しくわかりやすい。
    Parra!パラ!Parra!恋は一途!! Parra!パラ!Parra!本気よ!! | デザインブログ バードヤード

    ファッションブランド:Rockwell by Parra
    1